2017年7月26日水曜日

ぬか床人生のはじまり‼

ずっと気になっていた糠床。
いつか、大人になったら始めたいと思っていた糠床。
そう思っているうちに年を重ねてしまった私。
もういい大人、、なのか。?
未熟な大人ですが、いよいよ‼

『糸島魔法の竹ぬか床』というのを友達から教えてもらったのです!

竹パウダーを糠床に入れることで、旧来の糠床の問題点が改善されているんだそう。

なにより毎日の混ぜが不要!

さらっとした状態で野菜の出し入れなど取り扱いが、やさしくなった!

竹成分が水を吸水、保水するので、水抜きが不要!

清潔な管理が可能となり、ゆで玉子、ミニトマト、パプリカ等、『新しいぬか漬け』が安心してできる!

などなど!
いろんな魅力があります!
これなら私にもできるかも!(*´∇`*)

詳しくは写真入りでこちらに書いてます!

http://blog.livedoor.jp/galleryfugaku/

どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿