2016年5月14日土曜日

庭のバラは今がピーク!です!


今の庭は、父とも話しましたが、今日明日が全体のピークではないか、、という感じです!

すごくみんな咲いていて、今日もお花見のお客様がたくさんおいでになってにぎやかな一日となりました!
団体のバスツアーの方々も二組。
観光地みたい^_^;
すごいですね~
皆さんに喜んで頂けて、本当によかったです!!!

でも、花たちは、観光地でもなんでもなく、ここに静かに咲いてます。
 このクレマチスがすきなんですよね~


 この自由な感じ。。。
いいなあ

 このアーチはスパニッシュビューティとロココの花が咲いています。
どちらも今が盛りをちょっと過ぎたくらいかな。。
でもまだきれいに咲いてます!

 のしのし

 この薄紫のバラもきれいなんですよね!

 花はそんなに大きくないけど

 房になって咲いていて

 かわいいんです!

 そのとなりの濃いピンクの大きなお花

 シベールですね!

 1999年 フランス ギョー社作出

紫がかったダークレッドの花は丸みをおび、房咲きになります。
濃い緑の葉はよく茂り、葉と花が美しいコントラストを見せます
やや横張りに、細くて扱いやすい枝がのびるので、小さめのつるバラとしても良く、病気に強く、非常に強健なので、初心者にも向くバラです。

と、ネットの紹介にありました!


 なんだかいろんな色があって、どれがどれだかわかりませんよね

 向こうのこんもりしている白いバラが、アイスバーグです

 あ、さっきの薄紫のバラは、、、

 です!

 あ、ウメコ氏!

 どどーん

 こののんびりした写真を撮る前に、、、

ウメコ氏がいるのをまったく気付かずに、、、尻尾をふんでしまいました^_^;
びっくりした~
すごい声で鳴いたもんで、、、そんなに踏んでないのに!たぶん!
ごめんね!痛かったね!

お花見にいらしたお客様、皆さん、バラもすごいけど、それ以外の草花が本当にいろんな種類があって、、、それも本当にすごい!とおっしゃいます!
私もそう思います。
なにげない一角がすごくかわいくて、いいなあと思うのは、、、そういうことだと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿