2016年4月18日月曜日

イングリッド・バーグマン


今日もまたきれいに咲いていたイエローパークスチャイナをご紹介します!
 このトンネルの真ん中あたりに咲いています!
お天気はいまひとつなんですが、まぶしすぎるよりもいいかも?

 どんどん開花しています
イエローパークスチャイナ

1824年以前 中国雲南省原産

黄色系のティロースの親となった品種です。
中国からヨーロッパへ伝えられ、バラの進化に多大な影響を与えた貴重な四つの品種「フォースタッドローズオブチャイナ」のひとつだそうです。

ヨーロッパへ伝えられた品種の中で唯一「一季咲き」のつる性品種

高いところにあるから、どんな香りがするのかわからないな~

きっといい香りがするのでしょう。


そして今日発見!!!

こちらも咲き始めました!!!!!
イングリット・バーグマン♪
今年も会えました(*^_^*)

1984年 デンマーク作出
四季咲き
ハイブリッドティローズ

緋赤色の半剣弁高芯咲き
花は雨に打たれ強く、耐寒性、耐病性がある
美しくて強い。。。最高です!

他の草花もどんどん開花しています。
デルフィ二ウムです!

咲き始めの表情がまた面白い感じ!

デルフィニウム属とは、キンポウゲ科の属のひとつ。
学名のデルフィニウムはギリシア語でイルカに似ていることに由来するそうです。
イルカに似てるかな?
和名なオオヒエンソウというらしいけど、初耳ですね。

野生種は冷涼で、雪解け水が流れ込む高地の草原湿地に自生するそうです。
本来は宿根草であるものの、日本では高温多湿の夏を乗り切ることができず枯れてしまう事が多く、園芸的には一年草として扱われています。


これも背の高い花ですが、名前がわからなくて。
今度、父に聞いておきます。
花が倒れないように支えがちゃんとしてありました!

 薄い花びらがきれいです!ひらひらとした一重の花。


熊本や大分の地震がまだまだおさまりません。。。

そして、日を追うごとに被害の様子が報道されて、本当に大変な事態になっているのをひしひしと感じます。
どうか、はやく地震が落ち着きますように、、、と祈るしかできません。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿