2014年10月19日日曜日

すこーしずつ秋のバラ


ヘイ!彼女!!
いい天気だね!
 ぬ?



ねえねえ、お茶飲まない?
 ふ・・・。




なんてね、ちょっとウメコ氏がのんびりゆったりしていると、ちょっかい出したくなっちゃうんです。
 それにしても古い声のかけ方だわ。。。

庭を少し歩いてみると、、、
 このように緑ばかりに見えますが、

 このベンチの後ろに!!!

 一輪だけ、私の好きな「フランシス・デュブリュイ」が一輪だけ咲いていました!
香りもこの秋のシーズン初めて楽しみました!
いい香り~~~♪

 まだひとつしか咲いてませんでしたが、このようにつぼみがたくさん!
これからのお楽しみです!!!

 チアガールもこの一輪だけだけど! これだけで四方八方ずーっと明るくなるんじゃないかと思えるくらいの眩しさです!!!

 さらに道を進み、右側に目をやると、、、

 ヘイ!彼女!!!こっち向いて!!!

って、、、古いし、しつこい?

 「エリ―ヌ・ジレ」です!!!

すごくかわいい。

1998年 フランス ギョー社作出
ホワイト 紅覆輪 カップ八重咲き 
シュラブ系

こちらの小さい花のバラもかわいいです。
「インターナショナル・ヘラルドトリビューン」
1984年 イギリス作出 
Fフロリバンダ系統
バイオレット 中輪 微香 四季咲き

こんなふうにきれいに咲いたと思ったら翌日くらいには花びらの色が薄くなってきて、すぐぱらぱらと花びらが落ちてしまうけれど、次々とつぼみが開いて咲くのでまったく寂しさはありません。
長くぼちぼち咲いてくれるかわいい花です!

0 件のコメント:

コメントを投稿