2012年6月17日日曜日

アガパンサスとアジサイ

植物のつぼみはいろいろあって、楽しみがつきません。
 こんな薄い皮に包まれたつぼみ・・・
アガパンサスです。

 皮がパリッと割れて、小さなつぼみが顔をのぞかせ・・・

 だんだん広がっていき・・・

 花火のような形になって・・・

 やがて咲きます。
よくみかける花ですが、つぼみからじっと見ていくと、とてもおもしろいです。
これが咲くと梅雨になったなーと思います。

アジサイも昨日までの雨で元気になりました。
 ガクアジサイ特集!!!

 同じブルー系でも中が青いのや、周りが青いのや、、、

 ピンクがかっていたり・・・

 全体が水色だったり・・・どれもかわいいです。
部屋の中に飾ると、きれいなんだけれど、芯の花のぽろぽろがたくさん落ちるので、掃除がちょっと大変・・・。
外で眺めるだけにしています。

 お店の石垣の上のアジサイ達、去年に比べたら格段の美しさになりました。

お店閉店後・・・サバンナでボール投げ。
 サンタ君、ゆうゆうと休んでおります。

家の中では、、、
 ウメコ師匠、毛づくろい中・・・

 ん?・・・・・

私のリラックスタイム、邪魔しないでっ!!!
きりりとしたその眼力・・・すばらしいわ。師匠。

今日の朝9時30分から、FM福岡の『ぶらり糸島』
先日取材を受け、お話した内容がオンエアされました~! 
オープニングの数分でしたが、それを聴いておいでくださったお客様が11時過ぎからおいでくださいました!!! すごい!!ラジオの力!!!
おちよさん!ありがとうございました!!!

2 件のコメント:

  1. あじさいおばさん2012年6月18日 19:38

    あ~綺麗な紫陽花!!見に行きたいのですが、今週と来週はちょっと忙しくしております。でも、時間を見つけて1人でも行きたいです。ブログで素敵なお花に会えるのを毎日楽しみにしています!

    返信削除
  2. あじさいおばさん様♪

    いつもブログのぞいていただいて・・・本当にありがとうございます!!!雨、よく降りますね~!台風の影響もありますもんね(>_<) お天気の具合とお仕事の折り合いがつきましたら、いつでもふらりとお寄りくださいね!楽しみにお待ちしております!

    返信削除