2011年6月28日火曜日

不思議な生き物

この生き物、うちの自宅の吹きつけの外壁をえっちらおっちら登っておりました。
何ともいえぬこの容貌・・・そうです。こうもりです。全長3㎝くらいの赤ちゃんです。
なぜかうちの屋根のあたりに住みついています。子供が生まれたようで、昼間勝手に巣を抜け出して運動してるのかしら?
生き物っておもしろいですね。
いろんな形、いろんな声、強いものあり、弱いものあり、うまく同じ地球に住んでいるものですね。

今日はこのこうもりを発見する前には、スズメの子供がまたまた同じ屋根に住んでまして(何でしょうね、うちの屋根は野生の王国・・・)その子が地面に落ちていて、はしごをかけて巣に戻したところでした。
このときも「あっカメラ!カメラ!カメラがない!」と騒ぎ、コウモリは携帯で撮りました。
いつもカメラ持っているようで「これ撮らなくちゃ!」という時にないんですよね。

午前中に髪を切りに行ったときもそうでした。
同じ町内に素敵な美容室があるんですよ!
ご自宅の一階をお店にされています。
ナチュラルな雰囲気の内装で、しかもほとんどご自分で壁を塗られたり内装をされてるそうで、とっても感じがいい!
私が前回は自転車で行ったので今回もそうだろうと店内をエアコンで涼しくしてくださってました。
そんなお気遣いに私はまったく無頓着で暑さに負け、車で移動したのでした。すみません。
カットの合間に出してくださった水だしコーヒーと手作りケーキを頂いて・・・すごく美味しかったです♪
マーマレードとチョコレートのパウンドケーキ♪
こんな事こそ写真でお伝えしたいっ!・・・のに、このときもカメラ忘れてました。
なにやってんだ(=_=)
次回伺った時は写真を撮らせて頂いて、必ずこちらでもご紹介させて頂きたいと思います!
plantotさんです。
http://ameblo.jp/plantot/

一日中、家で撮りたいときは店にあって、店で撮りたいときは家にあって・・・こんな感じでカメラないない言っていたら、カメラがご機嫌損ねてしまって、、、なぜかパッタリと写真が撮れなくなってしまいました。
なぜ?
なぜなの?
昨夜までなんの不具合もなく動いていたのに・・・。
保証書を見たら、一年しかかけてなくて修理は自腹だし、、困ったなー。
相棒がいないと、このブログもまったく味気ないものに、、、というか写真8割くらいの比重でお世話になってるというのに。
早いうちに修理したいです。修理より買った方が早いし安い、、なんて言われませんように。
なんてったってこの約1年、毎日毎日覗きこんではシャッターを押した相棒ですから!!

0 件のコメント:

コメントを投稿